ウィザードリィ外伝2 ~古代皇帝の呪い~ ウィザードリィ外伝2 ~古代皇帝の呪い~

(Wizardry Gaiden 2: Curse of the Ancient Emperor)



在黃泉的6個地點會出現特定的6種怪物,被稱為六魔王。
依照出現的訊息,可以區分是哪一位魔王現身。

熱風が吹き抜けた。熱砂を渡る乾いた風。風の魔人の箚さ振れだった。
->マイルフィック

「すべてのものに、平等なるもの...それは、われ。われこそ ’死’ そのものなり。」
->デス

Fools! Welcome to your doom!
->フライプリミアー

None shall past. If ye wish, Ye shall die.
->アークデーモン

まるで闇が染み出すように見えた。それが翼を広げたのだ。
恐怖が突き上げてくる。
->ディスペラント

「蹂躙せよ!この空間を我らが眷属の物とするのだ!」
->トライアス
[7,7]
それまでとは比べ物にならぬ強い恐怖が冒険者を襲う。
気をつけろ!ここは生ける者の来るべき場所ではないのだ。
[4,1]
足元の床が消え去り、重力が消失したように思えた。
[7,11]

玄室の奥に女性がいた。
恐ろしいほど美しい顔に冷酷な笑みを浮かべ、彼女は口を開いた。
「あの娘は妾の目となり耳となり口となる。妾の分身として外の世界を支配するのじゃ。」
「邪魔立ては許さぬ。そなたたちはここで死ぬがよい。」
彼女の姿が膨れ上がった!
->スケイル-エンプレス

->戰勝後得到 女帝の鱗

取得「女帝の鱗」後,前往城堡回報,遊戲就算結束了。

以「マニアモード」完成遊戲之後,可以得到「くらましのケープ」。
在戰鬥中「使用(つかう)」這項道具,可以100%安全的逃離戰鬥。

最後要得到可以傳送人物的「てんせいのしょ」,同樣必須完整的收齊所有物品。
懶得花太多時間的話,可以直接修改資料。
以bgb模擬器為例,商店中物品的資料存放在AA19~AAB5。
把這些位置中00的值改為01,就可以補齊商店中所有的物品。

此次轉生密碼如下#

沒有留言:

張貼留言