ウィザードリィ外伝2 ~古代皇帝の呪い~ ウィザードリィ外伝2 ~古代皇帝の呪い~

(Wizardry Gaiden 2: Curse of the Ancient Emperor)
*將前作使用的角色傳送過來


[6,10]
暗闇に対する恐れが強烈に湧き起こる。不審に思いながらも、君たちは慌てて後戻りした。
[7,7]
ここは冒険者同士が情報を交換する伝言板になっているようだ。事あるごとに立ち寄ってみよう。
[3,8]
[5,8], [7,4], [7,5]
通路は落盤の土砂で完全に塞がれてしまっている。他の道を探すほかないようだ。
[2,1]
大きな祭壇が、月光に似た青白い光に照らされている。
白い布を全身にかぶさられた、等身大の彫像がある。
->マーフィーズゴースト
[0,1]
このドアは鍵穴もなく びくともしない。
いまだ 十分な資格もない冒険者をとおざけてるようだ。
->前往黃泉的捷徑,初期是無法使用的
[4,12]
巨大な石の板が床から、飛び出している。
分厚い板の表面には「くそったれな とびらめ!」と、彫り込まれていた。
->(探す) 側に木製の楔が転がっている。楔を打ち込みますか?
->(YES) 楔を 打ち込んだ! 床にルーン文字が刻まれている。しかし、まだ読むことはできない。


[4,12]
[4,13]
踏み込んだとたん、石の落としどが、凄まじい音を立てて、目の前に降ってきた。
[9,8]
足元の床が消え去り、重力が消失したように思えた。
->傳送回到城中


[7,5]
梟をかたどった、彫像が壁からこちらをみおろしている。
梟の右目が微かに琥珀色の光を放っていた。
->(探す) 梟の瞳


[8,1]
この部屋全体に奇妙な雰囲気が漂っている。
->(探す) 壁に巧妙に隠されたレバーがあった。風化して入るが動かせそうだ。
->(YES) レバーを引きました。
[1,10]
足元では蟻地獄のような流砂が渦を巻いている。このままでは通れそうにない。
[12,6]
目の前に青く澄んだ泉がある。周りには動物の足跡があった。
->(入り) 全快した。
[11,9]
広間の床一面に砂が敷き詰められていた。何かがその中を泳いでいる。
まるで水の中を進むように急速に近づいてくる。目の前で、砂が吹き上がった!
->サンドクラッド ジャイアントスコーピオン

->戰勝後得到
砂のメダル


[1,15]
[0,14], [14,14]
トリプル フロア
[0,7]
足元の床が消え去り、重力が消失したように思えた。
[1,0]
そこは砂に塗れた部屋だった。恐らくサンドクラッドの一人が墓守を務めているのだろう。

->(探し) 墓守の鍵


[0,15]
足元の床が消え去り、重力が消失したように思えた。


[9,6]
足元の床が消え去り、重力が消失したように思えた。


[3,12]
殉死者の墓をあらす者よ。無限の迷路を彷徨い、息絶えるがいい!
->所有常駐法術都會被取消!
[13,6]
目の前に血の色をした泉がある。「運さえ良ければ」と張り紙が貼られていた。
->(入り) 隨機效果。


[4,12]
扉はげんじゅうに鍵が掛けられている。
[12,2]
足元の床が消え去り、重力が消失したように思えた。
[8,7]
目の前に虹色に輝く泉がある。微かに妙な匂いが漂っていた。
->(入り) 隨機效果。
[7,1]
床には壊れた鎧、空き瓶などのゴミが積み上げられている。
辺りにはすえたような臭いが充満している。
->(探し) 撿回丟棄的物品。


[5,12]
[12,5]
足元の床が消え去り、重力が消失したように思えた。
[7,12]
ひんやりとした、黴臭い空気に、禍々しい気配が満ちている。
血の臭いが漂っていた。
[12,8]
部屋の中央に棺はあった。人の気配を嗅ぎつけたのか、棺の蓋が開き始める。
突如として蓋は跳ね除けられ大柄な影が、うなりをあげて、棺から身を起こした。
「愚か者、愚か者めが!おさまらは何もわかっておらぬ。
せめて、その生命を我が糧として、くれようぞ」
->ハルギス

->戰勝後得到 皇帝の兜

回報國王後,第一階段任務結束。
[10,2]
目の前に金色に輝く泉がある。周りには黒く焦げたローブがあった。
->(入り) 呪文の力が回復しました。


[8,11]
「水の守護者」-[8,12] ->オブシディアントータス
->戰勝後得到 玄武の像
[4,8]
「金の守護者」-[3,8] ->アイヴォリータイガー
->戰勝後得到 白虎の像
[11,7]
「木の守護者」-[12,7] ->サファイアドラゴン
->戰勝後得到 青龍の彫像
[7,4]
「火の守護者」-[7,3] ->ルビーフェニックス
->戰勝後得到 朱雀の像
[7,8]

五種類の紋様が描かれた、石造りの広い祭壇がそこにあった。
紋様の側には凹みがあり、どうやら、それらは何かを収めるための物らしかった。
->玄武(南)、白虎(東)、朱雀(西)、青龍(中央)
->祭壇が音を立ててずれ始め巨大な穴が口を開いた。鋼を打ち鳴らす音が聞こえる。
黄泉への穴の内側から封印されていたものが荒々しく飛び出してきた。


->戰勝後得到 黄泉の宝玉

竪穴は地の底まで続いているかに思えた。
誘われるようにパーティは闇の中へ身を躍らせた。
->前往黃泉

沒有留言:

張貼留言