ウィザードリィ外伝1 ~女王の受難~ ウィザードリィ外伝1 ~女王の受難~

(Wizardry Gaiden 1: Suffering of the Queen)
地下 1 層

->回到城鎮
->電梯。可前往地下 1 ~ 5 層
(1n,12e)
目の前に銀色のドアがある。
->有「銀の鍵」才能開門
(6n,6e)
その部屋の壁には、いろいろな落書きがあった。
「求む!銀の鍵」
「秘密の扉を見つけたぞ!」
(7n,7e)
部屋の中は鈍い光で怪しく輝いていた。床に文字が刻まれている。
「知恵の証を探し求めよ。いずれ道は開かれよう。」
(8n,8e)
床にルーン文字が刻まれている。しかし、まだ読むことはできない。
(6n,10e)


そこには一人の尼僧が無表情に待っていた。
「ここに辿り着いたものには、このガキを渡すように、
言われております。どうぞお受取りください。」
「女王様への伝言がございます。」
「神々の宿敵たちの縛めが、もうすぐ解ける。
リルガミンの破滅は近い。その前に、この爺を倒せるかな?と。」
尼僧は含み笑いを残し、消えるように立ち去った。

->得到 銀の鍵

地下 2 層

(0n,0e)
フードを被った人型の彫像が立っている。
金色の光に照らされた彫像には宝石がちりばめられている。
->固定出現 マーフィーズゴースト
(14n,2e)
正しき扉はひとつ選ぶがよい。
傳送點
A+ 傳送到 A- ; B+ 傳送到 B- ; 以此類推

地下 3 層

(6n,5e)
ドアに付いた覗き窓から、何者かがこちらを見ている。
許可証を持たぬものは、通すわけには行かぬ。
(9n,6e)
壁にいくつかのボタンが有る、どれか1つを押してください。
->按下 A ~ E 按鈕前往地下 1 ~ 5 層
(5n,14e)
祭壇を汚す者は誰じゃ!
->固定出現 ハイプリースト エクスキューショナーグール
T1
->傳送到地下 1 層 (5n,9e)

地下 4 層

(12n,4e)
その部屋に入ったとたん、頭上から大きな声がした。
「君たちには 休息が必要のようだ。」
->傳送回城鎮
(13n,9e)


小さな年老いた男が現れ、こうささやいた。
「宝箱が欲しいのかい?今は2種類しかないよ。
それで良ければ、5000ゴールド払いな。」
->付錢後移動到 (14n,9e)
(15n,9e)
(15n,10e)


おが屑が散らばり、油に塗れた床の上に、
真新しい木の箱が置かれている。

->得到 宝箱
(6n,14e)
そこは寺院お地下、聖者たちの墓場のようだ。
しかし、何者かにあらされている。

地下 5 層 (爆炸前)

天井から岩が落ちてきた。
(9n,8e)
この辺りは床も壁も脆くて、今にも崩れそうだ。
時々遠くから、落盤の物凄い音が伝わってくる。
(15n,2e)
そこは冷たく閉まった空気に満ちていた。
近くで水が跳ねる音がする。
(14n,3e)


目の前に藍色をした深い泉がある。
水面には波紋が広がり、底の方は暗くて見通すことができない。
泉があります。入りますか?
->進入水中檢查後,該隊員成為麻痺狀態

水面が突然泡立ち、底の方から幾つもの怪しい影が浮かび上がってくる。
潮の香りが漂ってきた。
->固定出現 メロウ

->戰勝後得到 時計
(1n,4e)
床には壊れた鎧空き瓶などのゴミが積み上げられている。
辺りにはすえたような匂いが充満している。
(1n,15e)
ここの壁はごく最近に作られたようだ。
しかし、慌てていたのか古くて脆い石も混ざっている。

地下 5 層 (爆炸後)

(1n,0e)
小さな年老いた男がにじり寄ってきてこういった。
「たったの1000GPでここから出してあげるよ。」
->付錢後傳送到地下 1 層 (1n,0e)
(0n,0e)


空中に裂け目が現れた!
->前往異次元第 5 層
F6
->從地下 6 層 (11n,10e) 傳送到此處

地下 6 層

(5n,11e)
->用隊伍指令尋找門
壁に看板がかかっている。
** 危険!注意!**落盤の恐れあり。
爆弾の使用禁止!
呪文も使用禁止!

->使用 時計 宝箱 (兩個箱子有一個不會作動)

宝箱に時計を仕掛け、そっと床に置いた。
後ろで爆発が起こった。上の階から落盤の物凄い音が響いてきた。
->之後回到地下 5 層,部分牆面已經受到爆炸影響倒塌
(6n,7e)
お帰りは、こちら。
(11n,6e)
壁には本棚が並び、床には広げられた、巻物や空き箱が散らばっている。
奥の机に小さな灯りが灯っている。
(10n,8e)
豪華なローブを身にまとい、両手に杖を持った、年老いた男が立ち上がり、こういった。
「勇気ある者たちよ。よくぞここまで辿り着いた。さあ、その力の程をわしに見せてみよ。」
->固定出現 タイロッサムフラック

->得到
リルガミンの宝珠

->將寶珠帶回城堡歸還女王後,取得勇氣的印記。

(10n,9e)
さあ、左に進むがよい。知恵の泉を見つけるのだ。
まさか、右にはゆくまいな?
(11n,10e)
->傳送到地下 5 層 (1n,1e)
>>前往異世界

沒有留言:

張貼留言